Archive for 月, 2006

練習?

金曜日,0月 27th, 2006

きのう、壊れたエンジンを直し(全バラでクランクも交換)パーク神戸へモトクロス。コースは全日本が全て終わったみたいで、貸切状態のたった1人。着替えてコースインするとチェンジペダルの位置が合ってなく、ピットに帰ってボルトをギュッと締めると手ごたえも無くポッキリ。バイスを借りて少し出たボルトの頭をつかんでやっと取って、違うボルトで締めるとまたも手ごたえ無く、ぬるっと折れて「オーマイゴット」的状態。今度はバイスでつかむほど頭が出てなく、バイクを積んで店まで戻りドリルで穴をあけ、逆タップを試したがかからず、もう一度穴を開け、ねじを切って焼きの入った新しいボルトで解決。急いでコースに帰って5時前まで練習。コースの事務所に帰る挨拶に行くともう帰って留守。仕方ないのでイヌ2匹に「お疲れさん」。バイクの練習より心のトレーニングの1日でした。
PS お昼過ぎ、一人ぼっちの練習が寂しそうに見えたのか、モトクロスライダーのお兄さんが(お兄さんといっても親子ほど私が上ですが)「こんにちは」と声を掛けてくれて、色々情報交換。モトクロスの上位はほとんどジュニアからで、ロードレースも段々その気配ですが、もうすこし抵抗して行こうかな。
帰ってネットで調べるとパーク神戸レーシングのIA1のライダーでした。モトクロスのIAって走ったらひと目で分かる迫力があるんですよ。水泳も水着姿で分かるし、ゴルフも球筋で分かるけど、ロードって???ですね。

スタート直前

月曜日,0月 16th, 2006

e59c90c3.JPGスタート前、レースを始めた大昔に比べると緊張しなくなったけど、だんだん険しい顔になるみたいです。

全日本出番待ち

月曜日,0月 16th, 2006

98d7b6d8.JPGさあこれからって感じなんですが、緊張が伝わるのか、みんなちょっと遠慮ぎみです。

全日本テント組

月曜日,0月 16th, 2006

cd0f509c.JPGスポット参戦はピットが無く、今年もテントでした。でも運良く割り当てが1テント2台のところを1台のみ、おかげで3日間、快適テント生活でした。

全日本ピットウォーク

月曜日,0月 16th, 2006

780a037f.JPG最近ゴルフを始めた鈴鹿レーシング柚木選手。会うたび質問されます。球筋を聞くとスライスらしく、まずはアドレスから・・・・。場所を考えず、駅で傘を振るオヤジ状態でした。ごめんなさい。

全日本のピット2

月曜日,0月 16th, 2006

cb22a54a.JPGキャブも白い!しつこくてごめんメカニックさん。

全日本のピット

月曜日,0月 16th, 2006

04295034.JPG土曜日のピットウォークで某チームのマシンを観察!ベースパッキンも無いし、クラッチワイヤー下から通ってるし、ケースも砂型やし、あまりのしつこさにこの後エンジンにウエスを掛けられました。

サプリ!

火曜日,0月 10th, 2006

6dad0e23.bmp 数年前、胃の手術をしてから体にいろいろな事が起こり始め(歳の問題かも)、レースの10LAPも辛くなって本格的に始めたトレーニング。最初に気づいたのがトレーニングをする体力すらない事。で負荷の軽い水泳を取り入れ少しづつ増やしていくと次の問題が疲れが取れない事。それで今、筋肉痛などの回復にかなり効果を感じて使っているのがこれです。走った後すぐに飲んでストレッチをすると効果的です。あと少し写ってますが筋肉の補助テープもいい感じで、さらにストレッチ素材のインナーウエアもいい感じで、走る前に飲むエネルギーのゼリーもいい感じ。 次は病院で(ドーピングにかからないのをお願いすると先生が顔を見て「なんの競技???」と聞かれ説明が難しいので「競争」と答え)処方してもらった筋肉のこわばりを和らげる薬を試そうと思ってます。テーピングのため手足の毛を剃って水着姿になるとちょっと変です。全日本前最後の練習で。