Archive for the '日常' Category

どうした!?

月曜日,月 14th, 2008

今日仕事を終えて急いで行ったプールのシャワー、隣に来た女の子が突然「きゃー!」続けて「あほかぁーおっさん!」えっなにが?って思ったら次の言葉が「なんで水やねん!」・・・・・。

 

入れ替わりに出たオジサンが水を浴びてた?

 

「おれがチカンと思われる」って・・・・・

三相200V!

金曜日,月 13th, 2008

仕事を手伝ってもらうパートの方が増えたので、もう一台ミシンがいるなーって思ってたらちょうどタイミング良く発見。

 

今使ってる中の一台と同じモデルで、即購入!。

 

そんな中、ほかのを見てたら「200V仕様」とか書いてるのを見て心配になりTELすると、心配的中の200V。

 

「ごめんなさい」とキャンセルのTELを入れた夕方、某ジェイソンズの〇澤君が修理中のつなぎを取りに・・・・(彼は電気工事関係)。「この100Vから赤と黒で200Vが取れますよ」????

 

うそー・・・・・。あわててキャンセルのキャンセルTELを入れたら業務終了・・・・。

 

次の日、朝からTELしてルンルンで引き取り!。

で、ミシンのコンセントを見たら見たこともない形!!!!。

 

不安なまま持ち帰り、〇澤君の親方、某木の実レーシングの〇本君にTELすると「それ三相200Vです」「えーっ動力?」。

 

前の日覚えた「三相四線の200V」。単相の100Vと単相200Vと三相の200V「ややこしいぞ日本!」

 

仕方なく三相200Vのコンセント買って配電盤からから・・・・ってホームセンター行ったら、3.5とか5.5とか線の種類ありすぎ?。

 

でもミシンのモーター大したことないので3.5買って・・・・でもちょっと心配で某木の実レーシングの〇本君にTELしたけど留守で買って帰った。

 

コンセントに線をむいてくっつけてたらTELがあり、「夕方見に行きます」って言ってくれたので待ってたら、某木の実レーシングの森〇やってきて(〇本君と森〇君は同級生です)仕上げてくれました。

 

みんなの連携に感謝!。ありがとう。

 

ミシンも快調、返し縫いや糸切りなんかもコンピュータ制御!

すんげー!!

 

しかし疲れてきょうのプールはお休みしました。