Archive for the 'お仕事' Category

こんな感じです

水曜日,月 22nd, 2009

オンネームで注文頂きました。

サイズが小さくなったみたいです。

もうすぐGPで見れるかな。楽しみです。

DSC01560.JPG

名阪2

月曜日,月 20th, 2009

今回もレーシングサービスをしながらなので、写真撮れなかった方ごめんなさい。

 サービステントで「これカッコいい」ってTS-pRを指さしてニコッとしてくれた小さな女の子。ウレシイ!!!多分今年で1番!!!!

 

あと、いつもいいバトル見せてくれる藤永君と長谷部君、つなぎが某メーカーなのでギャラリーに載せると問題ありなのでここで1枚。

どのアングル見てもカッコイイワ。

IMG_34871.JPG

もう一人、珍しくFNのカイザー。この人も何乗っても決まるなー

IMG_3368.JPG

あ、それに先週から右目に「めばちこ」が出来てまだ治らないので、水泳部のみなさんお休みします。日本選手権面白かった。

近畿スポーツランド!

月曜日,月 6th, 2009

DSC01547.JPG

 

昨日は久しぶりに近畿シリーズでレーシングサービス。

朝4時出発でした。京滋バイパスを降りてもまだ真っ暗、府道3号線を行き過ぎUターン、また62号線を行き過ぎ薄暗い中人を見つけやっと辿り着いたら6時前(カーナビは?の質問に・・・・今まで動物的感で・・・・)。

近畿杯、進行もスムーズでMCも賑やか、昼休みには各メーカー・ショップブースの紹介もありキャンギャルを前に・・・・・。

帰り際、隣でバイクを積んでる人のあゆみを踏んずけ破損・・・・ごめんなさい。

いろいろありましたが、家に到着したら9時。CSでワールドスーパーバイクのカタールラウンド見てお風呂出てきたらF1やってて、見ながら全日本モトクロスとロードレースのリザルト見て・・・・・一日中レース!

 

あ、もう一つ大失態。デジ一のメモリー忘れて出番なしでした。

まるち杯開幕!

月曜日,月 16th, 2009

DPP_scag154.JPG

朝到着すると気温2℃。

風もあって厳しい寒さ!毎年名阪の開幕は辛いです。

エントリーも減少傾向で成立しないクラスもあり、ちょっと心配です。

ギャラリーアップしましたが、レーシングサービスをしながらなので、みんな撮れてないです。ごめんなさい。

それに腕前進歩してないですねー。どうもカメラの支え方と振り方に問題があるような・・・・

いよいよ!

土曜日,月 7th, 2009

明日、今シーズンのレーシングサービス開始です。

初めての鈴鹿ツインサーキットはどんなとこかな?

サービステントをぜひ立ち寄ってください。

今日は!

木曜日,月 5th, 2009

DSC01503.JPG

四国方面へ出張でした。

DSC01510.JPG

朝早く出たのでまずは製麺所で讃岐うどんを一杯。

DSC01511.JPG

昔にお世話になった方に挨拶をして、ちょっと遅くなったので海沿いでこんなの頂きました。

月曜日,月 16th, 2009

ragurans.JPG

きょうはキッズ用のメッシュインナーのリニューアル。

マネキンをいろいろ探したけど気に入ったのが顔ナシ。

顔がないと名前がつけ難いのでとりあえず「Boy」!

定期健診!

土曜日,月 7th, 2009

昨日、年一の定期健診に行ってきました。

とりあえず内視鏡と腹部エコーの予約と採血。偶然去年と同じ若い先生。国立病院は毎年のように先生が変わるので珍しいけどちょっと安心。

来週検査で再来週結果発表!!!。

 

そのあとミシン屋さんへ、T&Tを始めるときに全部揃えてもらった田中ミシン。震災で焼けたけどその後パワフルに復興。メンバーも変わらず、いつ行っても何か落ち着くなー。

今回は手持ちの八方ミシン(360度いろんな方向に縫える優れもの)をサーボモーター(クランクの回転をセンサーで読み取り一目ずつ止めることのできる)仕様に改造する相談。

 

クランクに付けるアダプターの中古をもらって、後は自分で。いろいろ教えてもらってなんとかななるかな?

最近、昔からのミシンが不調になって整備したり部品交換したり・・・ミシン本体は強いけど電気系がちょっと弱いかな?

 

今日は

日曜日,月 1st, 2009

DSC01309.JPG

こんなのを作ってます。

昨日今日と・・・

金曜日,月 30th, 2009

アクティブな2日。

昨日は久しぶりの休みらしい一日でゴルフ!

お昼休み、隣の席のちょっと上の年配4人、一人が「〇〇さん、石川遼君が350Y飛ばすドライバー、インターネットで調べてくれへん?」、と頼まれた人が「飛距離はドライバーの問題じゃなくて打つ人の問題じゃない?」と・・・・

 

微妙ーな温度差に・・・・。

 

で、今日はインテックス大阪のミシンの展示会。

 

少し前までは「アパレルマシンショー」ってネーミングで規模も今年の倍以上で活気もあって、うちで使ってるメーカーのブースで見てたら「どちらからですか?」と英語で聞かれ「ジャパン!」って答えたら「ぇ日本の方ですか」ってぐらい外人だらけ。

今年は「大阪ミシンショー」で各メーカーの規模小さくなって外人もナシ!

 

やっぱり国内で生産拠点無くなってるんですね。

 

それから気になってたアパレルCADっていう型紙をPCで管理するソフト。

説明を聞こうと思って尋ねると、業種・製造物を尋ねられ「バイク用の皮革つなぎです」答えると、「ク〇タ〇さんも使ってますよ」。

 

もともとひねくれ者で「人と違う方法で・・・」ってレースやってきたので、その名前でテンションが下がったけど最後まで説明聞きました。